やわら整骨院ブログ

2017.09.22更新

https://youtu.be/ReyALXBlBm0

 

鍼治療をしています!!

 

是非ともご覧ください!

 

*明石大久保のやわら整骨院
.こんばんわ

投稿者: やわら整骨院

2017.09.21更新

靭帯損傷テーピング元Jリーガー

 

お二人ともサッカーでおひざの内側側副靭帯損傷で治療中の様子です。

 

少年の彼はこの世代で超有名でスペインにまで行っています!!

 

男前の方は明石は滝川第二からプロに進まれ、ケガに泣かされ引退し、今は明石のクラブチームでサッカーをされておられ地元の明石で多くの子供たちにサッカーの楽しさと魅力を次の世代にバトンを渡されておられる方で、メチャクチャ尊敬しています!!

自慢ですが

 

やわら整骨院の強みですが!!

 

アスレティックトレーナーがケガの処置からリハビリまで関わります

 

アスレティックトレーナー??

 

運動指導・ケガの処置の超スペシャリストです!

 

アスレティックトレーナーはまだ日本では3割もいないんですよ!!

 

そんなプロの中のプロにしてもらうテーピング技術はもはや芸術です!!

 

リハビリも大久保でやわら整骨院しかできないトレーニングをしています。

 

今までにない整骨院を目指しています!!

 

http://www.ekiten.jp/shop_3066508/

 

要チェック!!

 

 

 

投稿者: やわら整骨院

2017.09.20更新

https://youtu.be/PB00g_eFUWQ

 

やわら整骨院はこんなとこ!って事でやわら整骨院の院内ツアーへようこそ!

 

治療コンセプトは

 

未来へ
当院は根本治療=矯正とはしない
当院はゴール=痛みの消失 とはしない
当院のゴールは患者様が患者様自身でご自身のカラダを管理できる状態
         なりたい自分を手に入れておられる状態
         10年後も心身とも健康でいれる状態
         肩こり・腰痛のない状態 
         介護なんていらない状態
         今よりも進化した状態(今よりも筋肉がついた状態)
                      (今よりもやせた状態)とする

 

必ず改善させます!!!

投稿者: やわら整骨院

2017.09.19更新

産後の骨盤矯正×アスレティックトレーニング

 

産後の骨盤矯正も筋トレが必ず必要になります!!

 

骨格矯正×生活指導×アスレティックトレーニング

 

詳しくは

 

 

http://www.ekiten.jp/shop_3066508/ エキテン!

 

 

https://www.instagram.com/yawara_akashi.okubo/?hl=ja インスタグラム!!!

 

詳しくはチェックして下さい!

 

 

 

 

 

 

投稿者: やわら整骨院

2017.09.16更新

猫背ビフォーアフター

 

猫背は筋力が弱くなっているから起こる症状です

 

猫背は姿勢を矯正し筋トレをする! 

 

そうすれば必ず改善を見込める症状の1つです! 

 

猫背を改善し肩こりからさよならしましょう! 

投稿者: やわら整骨院

2017.09.15更新

https://youtu.be/sdpl9G17VAg

 

肩の痛みがあり大久保病院からのリハビリの依頼があった方のリハビリ風景です

 

 

*明石大久保のやわら整骨院
.本日2度目の投稿です

投稿者: やわら整骨院

2017.09.14更新

https://youtu.be/JJ6MDi-ITlc

 

要チェック!!

 

 

当院でも膝の痛みは老若男女を問わずベスト3に入る多さのお悩みです

代表的なものとして

オスグッド

ジャンパーズニー

半月板

靭帯損傷

捻挫

変形性関節症

がそく炎

があります!

炎症や痛みをとる治療は勿論のこと

使えない間に必ず筋力低下がおきていますので

それを治さないと必ずまた痛みが再発します

筋トレが必ず必要になります!

膝だけでなく動きというものは連動性です!

連動性をつけしっかりと膝周りの筋力をつけることにも当院でやるアスレティックトレーニングは最強最適です!

80歳になってもスキップしませんか?

http://www.ekiten.jp/shop_3066508/ エキテン要チェック!!

http://www.yawaseko.net/

https://www.instagram.com/yawara_akashi.okubo/?hl=ja インスタやりだしました!

明石市大久保町駅前のやわら整骨院!!要チェック!!

投稿者: やわら整骨院

2017.09.13更新

こちらをご覧ください!

 

https://youtu.be/lw0L6jxONeE

 

 

肩コリは

★姿勢

★背骨・骨盤の歪み

★筋力低下

★冷え

★お風呂に浸からない

★睡眠不足

★栄養バランスが悪い

★水を1日2リットル飲めていない

★太りぎみ

これらの原因があり

そこにアプローチが出来れば改善します!

その中でほとんどの方に当てはまるのが歪みと姿勢と筋力低下です

1人で悩まず相談して下さい!

最高の矯正と最強のアスレティックトレーニングを提供します!

明石市大久保のやわら整骨院です!

要チェック!

http://www.ekiten.jp/shop_3066508/

http://www.yawaseko.net/

https://www.instagram.com/yawara_akashi.okubo/?hl=ja

 

投稿者: やわら整骨院

2017.09.12更新

腰痛は今や3人に1人とも2人に1人とも言われています

行ったら楽になるのに治らんなー

みたいな経験がある方はぜひこちらの動画を見て下さいm(._.)m

https://youtu.be/ztu9KtCSPmY

非常にシンプルで鍛えないから治りません

 

鍛えないから歪みがまた戻ります

 

なぜなら!?

 

重力を受けて生活している私達は背骨・骨盤周りや体幹に筋力が足りないから重力に負けて歪みが出るんですね‼︎

 

ならば筋トレをしないといけないわけです

 

皆さん千里の道も一歩から!

 

近道はないです!

 

矯正したらオッケーじゃないですよ〜〜

 

無駄な時間とお金は使わんといて下さいm(._.)m

 

骨格矯正✖︎生活指導✖︎JOYトレ

 

皆さんの御来院をお待ちしています‼︎

 

明石市大久保のやわら整骨院https://youtu.be/ztu9KtCSPmY

投稿者: やわら整骨院

2017.09.07更新

 

1.ゆっくり伸ばす!スタティックストレッチ

一般の方がイメージするストレッチは正式にスタティック(静的)ストレッチと言います。
ひとつのポーズで、20~30秒ゆっくりと筋肉を伸ばすストレッチです。
安全に筋肉を伸ばすことが特徴で、お風呂上りや、運動後のクールダウンなどに行うと効果的です。

 

2.スタティックストレッチの効果

2-1.カラダが柔らかくなる

何といっても一番の効果はこれです。固まった筋肉がほぐれ、柔らかくなります。さらに、カラダが柔らかくなることで多くの良いコトがあります。

●肩こりや腰痛になりにくい

肩こりや腰痛は、特定の筋肉が固いことや、筋肉の固さのアンバランスによる姿勢不良が原因になることが多いです。

普段からストレッチをしてカラダを柔らかくしておくと、これらのトラブルを防ぐことができます。

また、血行不良や体温低下も肩こり腰痛に結びつきやすいので、ストレッチをすることで血液の循環が促進され、予防することができます。

●ケガをしにくい

スポーツ中や、道で転んだ時などに、カラダが固いとケガをしてしまうことが多いです。ストレッチを行うと、ケガをしにくいカラダを手に入れることができます。

●運動の効果が上がる

同じ運動をしていても、カラダが柔らかい方がエネルギーの消費やトレーニング効果が大きいです。カラダが柔らかいと、関節の動く範囲が広くなり、全身を大きく動かせるためです。

2-2.リラックス効果がある

脳波や自律神経活動を調べてみると、ストレッチ後は前頭葉でアルファ(α)波を増加させ、心拍変動を増加させ心拍数を低下させ、副交感神経活動が働くことが明らかとなっています。

副交感神経が働くと、カラダはリラックス状態になります。参考:斉藤剛, 保野孝弘, 宮地元彦. 物理療法 2001; 12: 2-9 特集「ストレッッチングの生理学」大脳皮質・自律神経系活動および全身循環への影響. 運動

●睡眠の質がよくなる

副交感神経が働くと、カラダは休む状態になります。睡眠の質を上げ、ぐっすりと眠るにはこの副交感神経が必要になります。寝る1時間ほど前にストレッチを行うと、より質の高い睡眠を取ることができます。

 

●疲労回復効果がある

ストレッチを行うことで、筋肉の疲労を軽減する可能性が研究で明らかになっています。ストレッチを行うと疲労した筋肉の血流が良くなり、疲労回復効果が出るのです。 参考:局所筋疲労後のストレッチングが疲労回復効果に与える影響

2-3.ダイエットへの効果は?

ストレッチはダイエットに効果的なのかということは、多くの方が気になっていると思います。

結論から言うと、ストレッチを行って直接脂肪が燃えたり、体重が減ったりということはありません。そのような研究結果も未だ出ていません。

ストレッチがダイエットに直接つながると言えない一番の要因は、運動強度が低すぎるため、カロリーの消費につながらないからです。

それでもダイエットにオススメできる理由があります。

ストレッチとジョギングやエクササイズを組み合わせて行うと、より効果的であるという事です。ストレッチを行いカラダを柔らかくしなやかに使えるようになると、同じ有酸素運動やトレーニングを行っても、運動の効果に違いが出ます。

ダイエットのためにストレッチのみを行うことは効率が悪いかもしれませんが、他の有酸素運動や、エクササイズとストレッチを組み合わせることで、より効果的であると私たちは考えています。

当院では色々なストレッチをお伝えしています!

是非一緒に頑張りましょう‼️


ストレッチの画像

投稿者: やわら整骨院

前へ