やわら整骨院ブログ

2019.08.27更新

こんにちは、明石市大久保のやわら整骨院です!
前回から肩こりについて書かせてもらっていましたが、肩こりの原因もいくつかあります。
そこで今回は「心因性のストレス」が原因となって起こる肩こりについて書かせていただきます。
・日常生活でのストレスや悩み、怒りや不安を抱えている。
・完璧主義(人一倍責任感が強く、几帳面で真面目)
・精神的に緊張した状態が続く
・内向的な性格
・うつ傾向

 

この場合ストレスの原因を取り除くことが一番です。
ストレス解消の手段としておすすめなのはスポーツや運動(体を動かす、汗をかく)です。
具体的にはヨガやウォーキングです。血行もよくなり、また体を動かすことに集中するので日頃の悩みを忘れることができ、気持ちのオンオフの切り替えができます。

 

またストレスは日常生活のちょっとした工夫で解消することができます。
・落ち込んでいる時こそコミュニケーション(会話)をする
・人に期待しすぎない
・謙虚な心構えでいる
・気持ちのスイッチのオンオフを切り替えられる好きなことを見つける
・生活に笑いを取り入れる
・睡眠の質を高める
・ペットを飼ってみる

このようにしてストレスを上手にコントロールしながら、またはストレスと上手く付き合いながら日常生活を送っていただくことで、少しでも体への負担を減らしていきましょう。

 

その際の体の不調やアドバイス等はやわら整骨院にお任せください!

 

当院の詳しい情報はこちら↓

https://s.ekiten.jp/shop_3066508/

 

〜〜〜明石市大久保のやわら整骨院〜〜〜
兵庫県明石市大久保町駅前2ー11ー2ー102

tel:078-934-8880

 

Instagramも覗きにきてくださーい↓

https://www.instagram.com/yawara_akashi.okubo

LINEからのお問い合わせも可能です↓

https://line.me/R/ti/p/%40nus5251h

投稿者: やわら整骨院