やわら整骨院ブログ

2019.07.22更新

こんにちは、明石市大久保のやわら整骨院です!
最近は気温も高いですが、それ以上に湿度が高くて蒸し暑いですね。
汗をかくことが増え、水分補給がとても大事になってきますので、今回は水について書いていきたいと思います。
私たちの体にある水分は体液と呼ばれ、体重の約60%を占めています。
水と健康には深い関係があり、水をうまく摂取することで身体の不調を改善させることもできます。
逆に間違った飲み方や飲むことが少ない方は身体の不調を起こしやすくなります。

 

汗について

 

 

水の働き
・血液となって体内の隅々に酸素や栄養を運ぶ
しっかりと水分を補給することで血液の流れが良くなり酸素や栄養が身体に行き渡ります。

 

・老廃物の排出
体液が上昇すると汗を出して体温調節を行いますが、身体に水分が足りていない方は汗や尿の量が減少しますので、体温調節がしにくくなります。

 

十分な水を補給し、血液の流れを良くすることで、汗や排便、排尿を促し老廃物が速やかに排出され、病気の発生率や身体の不調を改善することができます。
気温もさらに上がってくると思いますので、今からしっかり飲む習慣をつけておきましょう。


また次回以降に水の取り方などについて書いていきます!

 

当院の詳しい情報はこちら↓

https://s.ekiten.jp/shop_3066508/

 

〜〜〜明石市大久保のやわら整骨院〜〜〜
兵庫県明石市大久保町駅前2ー11ー2ー102
tel:078-934-8880

 

Instagramも覗きにきてくださーい❗️

https://www.instagram.com/yawara_akashi.okubo

 

LINEからのお問い合わせもお待ちしております!

https://line.me/R/ti/p/%40nus5251h

投稿者: やわら整骨院