やわら整骨院ブログ

2019.07.10更新

 

こんにちは、明石市大久保のやわら整骨院です。
今日は当院で行っている治療メニューを紹介させていただきます。
皆さんは産後の骨盤矯正という言葉を聞いたことがありますか?
最近は健康ブームという事もあり産後のママさんの中ではやるのは当たり前と言われています。
とはいっても、どんなことをするのか?なぜ必要なのか?など様々な疑問があると思います。
今日はそのような方のために産後の骨盤矯正について詳しく書いていきます。

骨盤


なぜ産後に骨盤矯正が必要なのか?
まず出産する際、骨盤は通常より大きく広がります。その状態で妊娠中や出産前と同じような生活をしていると、骨盤の状態がいつもと違うので、骨盤周りの筋肉に知らず知らずのうちに負担がかかってしまいます。
また出産前はお腹が大きい状態ですので、体のバランスが前に傾き、反り腰になりがちです。
この状態がクセづいてしまったまま、産後になにもしないでいると背中や腰の筋肉に負担がかかり、
腰に痛みが出たり姿勢が悪くなってしまいます。


筋トレも必要なのか?
産後に骨盤矯正をするのは必要ですが、整えた骨盤を支えるのには筋肉も必要になります。
骨や骨盤を支えているのは筋肉ですので、筋肉を鍛えていかないと、またすぐに歪みが出てきてしまいます。


なので、当院では「産後の骨盤プログラム」という産後のママさんに特化したメニューがあります!
内容としては10回の治療で骨盤や背骨の歪みを矯正していきながら、骨盤を支えるのに必要な体幹の筋肉や下半身の筋肉を鍛えていくというプログラムです。実際に10回の中に20分間ガッツリ運動をする日もあります。

このプログラムの中で自宅で出来るトレーニングも教えさせていただきます。

10回が終わった後も自分でトレーニングが出来るように習慣作りを行っていきます。

子供がいて、自宅だとなかなかトレーニングが出来ないという方にはトレーニングに特化したメニューもご用意しているのでご提案させていただきます!

産後の骨盤矯正

産後、体調不良などが無ければ、1ヵ月後から治療が可能ですので、産後でお困りの方は当院にご相談下さい‼️

 

当院の詳しい情報はこちら↓

https://s.ekiten.jp/shop_3066508/

 

〜〜〜明石市大久保のやわら整骨院〜〜〜
兵庫県明石市大久保町駅前2ー11ー2ー102
tel:078-934-8880

 

Instagramも覗きにきてくださーい↓

https://www.instagram.com/yawara_akashi.okubo

LINEでのお問い合わせも可能です

https://line.me/R/ti/p/%40nus5251h

投稿者: やわら整骨院