やわら整骨院ブログ

2019.04.09更新

こんにちは!
明石市大久保のやわら整骨院です!


暖かくなってきてお花見シーズンということもあり、車でお出かけすることも多いのではないでしょうか?
そこで気をつけないといけないのが交通事故です。
交通事故後の治療を整骨院でもできることを知っていますか?
もちろん当院でも交通事故治療が対応可能です!
そこで今回は交通事故治療についての記事を書かせていただきます。

 

まず、交通事故での怪我の症状で多いのはむち打ち症です。
むち打ち症は首や肩、腰に重だるいような痛みや、ひどい場合には手や足にしびれを引き起こす症状があります。
車での追突事故などの際に、首や背中に一瞬で強い衝撃がかかることで、 今まで感じたことのない症状が様々出てきます。
むち打ち症を放っておくと将来的に後遺症などが残り、日常生活に支障が生じる場合もあります。
なのでしっかり治療することをオススメします。


整骨院での治療は、まず整形外科のドクターの同意書と交通事故の相手側の保険会社の同意がないと治療を開始することができません。
当院では医接連携をとらせてもらっている病院もあります。
また交通事故にあったのが初めてで保険会社との話し合いが難しくて治療に専念できないという方も安心して通っていただけます。
当院では交通事故専門の弁護士さんとも連携をとらせていただいています。保険会社との難しいやり取りも弁護士さんが間に入ってくれ、患者様は安心して治療に専念できます。
詳しくは当院にお問い合わせください↓

https://s.ekiten.jp/shop_3066508/

〜〜〜明石市大久保のやわら整骨院〜〜〜
兵庫県明石市大久保町駅前2ー11ー2ー102

tel:078-934-8880

Instagramも覗きにきてくださーい

https://www.instagram.com/yawara_akashi.okubo

LINEからもお問い合わせください

https://line.me/R/ti/p/%40nus5251h

 

投稿者: やわら整骨院