やわら整骨院ブログ

2018.10.27更新

こんにちは、明石市大久保町のやわら整骨院です。

10月も来週で終わりと思うと、あっという間だったなーと思う今日このごろです。

今年もあと約2ヶ月ですがこれから寒い時期に差し掛かりますので、今のうちに調子を整えておきたいものですね

さて、今日は骨盤の傾きがもたらす身体への悪影響について書きたいと思います。

骨盤はいろいろな方向に歪みますが、今日は左右への歪みが起こるとどうなるかについてです。

首や肩、腰、足、すべての部位で、骨盤の左右の傾きが与える影響はいろんな関節に影響を与えます。

人間は直立二足歩行を続けるためには、左右でバランスを取る必要があります。

バランスが崩れてくると筋肉に無理な緊張がかかり、痛みやだるさに繋がります。

歩く時に片方の足は動きにくい、リュックを背負った時に片方がよくずり落ちる、

肩が上がりにくい。といった方は要注意です。

そのような症状でお悩みの方は明石大久保町のやわら整骨院までご相談下さいね。

 

 

肩こり、腰痛、頭痛、背中の痛み、膝痛、産後の骨盤矯正、交通事故治療などでお困りの方は当院までお問い合わせください‼️

当院の詳しい情報はこちら↓

https://s.ekiten.jp/shop_3066508/

Instagramも覗きにきてくださいねー!

https://www.instagram.com/yawara_akashi.okubo

 

〜〜〜明石市大久保のやわら整骨院〜〜〜
兵庫県明石市大久保町駅前2ー11ー2ー102
tel:078-934-888

投稿者: やわら整骨院