やわら整骨院ブログ

2018.07.04更新

本日は当院でも使っている「ストレッチポール」について書かせていただきます!
ストレッチポールは元々アスリートのコンディショニングを整えるために作られた用具です。
今では手軽に手に入り、使い方も簡単な事もありスポーツジムや医療機関にも置いてあります。また、ホームセンターやスポーツ用品店でも買えるので自宅で使っている人も多くなってきています。

ストレッチポール



ストレッチポールの主な効果としては疲労回復、姿勢矯正、不眠症解消、ストレッチ効果などがあげられます!


ストレッチポールに乗るとアウターマッスル(表層の筋肉)がゆるみます。これはいわゆるストレッチの状態です。乗っているだけでも効果はあるのですが、さらに乗りながら細かな動きをすることで、インナーマッスル(深層の筋肉)が刺激され、関節が正しい位置へと戻っていきます。また、背骨の並びが整い、姿勢よく体がリセットされた状態になります。この状態で寝てもらうと寝つきもよく、深い眠りになり、疲労回復に繋がります。

ストレッチポール使い方




当院では肩甲骨周りの筋肉の緊張がなかなか取れない方や、背中や腰の筋肉の張りが強い方にストレッチポールに乗ってもらいながら肩甲骨や腕を動かし、アウターマッスルとインナーマッスルの緊張を取っていく治療を行っています!
ストレッチポールでの治療を終えた患者様のほとんどが実感を感じてくれています!


また当院ではストレッチや筋肉の緊張を取る目的だけでなく、トレーニングの強度を上げるためにストレッチポールを使ってトレーニングも行なっています!

ストレッチポールでトレーニング

 



肩周りがつらい方、仰向けで寝ると腰や肩が地面から浮いてなかなか寝つけない方、家に1本ストレッチポールがあるだけで筋肉の緊張を取り、体が楽になり、姿勢の矯正にもなり、トレーニングも出来るので是非購入してみてください!
当院に来て頂ければ使い方なども詳しく教えさせて頂きますので是非お越しください‼️

当院の詳しい情報は下記のURLをクリック↓

https://s.ekiten.jp/shop_3066508/

投稿者: やわら整骨院